今年2022年もやります!ICA 国際コーチ協会 全国大会のお知らせ

同じものを学んだ仲間とつながる

今年2022年もICA 国際コーチ協会 全国大会の実施が決定いたしました。

●開催日時は2022年8月20日(土)13:30~16:30です。
テーマ:『 無力感を希望に変える力 』

今年も全国から足を運ぶリスクがまだあると判断してZoomで開催します。全国からも外国からもどうぞ。Zoomのサポートもいたします。感染症や自然災害や国の争いなど自分にはどうしようもないことが起きて「自分にはなにもできない」と無力感を感じている人が増えています。そこで今年は「どうしたら無力感を希望に変えられるのか」を考えていきたいと思います。

日々無意識に心の負荷がかかっている中で、
・学びが家族や仕事にどのように活きるか名古屋校のインストラクターと生徒さんの体験談
・好調による記念講演
・Zoomならではの交流タイム
を通じて心の休養と栄養をとって、あなたならではの活かし方を見つけていきましょう♪

開催要領に目を通してお申込みのリンクへお進みください

開催要領

日 程:2022年8月20日(土)

時 間:13:00~16:00(途中休憩あり)
・途中入退室自由です

ご参加:ICA認定校の在校生・卒業生
コーチングアカデミー名古屋校・浜松校
コーチングアカデミー長野校
長野中信校(塩尻校・松本校)・諏訪校
コーチングアカデミー
オンライン校・東京校
女神プロデュース
ファインドゲート校

・ご家族・ご友人も参加できます(その場合、ひとつの端末のZoom画面に何人入ってもOKです。
別々の端末のZoom画面に入る場合はIDとパスコードを送りますのでそれぞれにお申し込みください。

タイムスケジュール

12:00 開場
13:00-13:20 開会、交流タイム
(テーマ:
好きなもの・好きなこと)
13:20-14:20 ◆学びの活用体験談
 名古屋校 インストラクター20分
 名古屋校 生徒さん 10分x2人
 
◆学びと活動のサポート案内
 生徒さんのコミュニティ
 「スクエアプラス」
 オンラインのコンテンツ
 「メンバー専用ライブラリー」
14:20-14:30 休憩
14:30-15:15 ◆理事長記念講演
15:15 記念撮影
15:30 中締め、自由交流タイム
(お時間ある方どうぞ
テーマ:参加しての感想)
16:00 お開き

 
会 場:Zoom (オンライン会議システム)

 ・スマホかパソコンが
  ネットにつながっていれば大丈夫です
 ・使い方をご案内しますので
  初めての方も安心してどうぞ

参加費:無料

持ち物:思いやり

定 員:100人

申込締切:8月20日 12:59

 ・キャンセルは
  8/20 12:59までにお知らせください

 

2022年幹事
コーチングアカデミー名古屋校
理事長 佐藤 広康・好調
校長  佐藤 美佐子・みさ
メール配信代行 東京事務局
  

◆お申込みはこちらから
以下のお申し込みのボタンよりお申し込みフォームを利用してお申し込みください。
お申し込みフォーム(別ページに遷移します)
  

ご参加までのながれ

お申込み後もご不安な点は随時ご案内差し上げますのでご安心ください。

お申込み
1.上記の[お申込み]ボタンからお申込みください。
不慣れな方は当日までの間にZoom(オンライン会議システム)の接続テストをするとよいので早めのお申込みをおすすめします。
受付
2.受付メールで下記をお送りします。
Zoomの使い方ご案内(別ページ)
・ZoomミーティングID
・Zoomパスコード
前日確認
3.開催の一日前にお知らせメールを送ります
当日接続
4.当日は開催の一時間前 8/20 12:00から接続ができます。接続には[2]または[3]で送られてきたZoomミーティングIDとZoomパスコードが必要です。
表示設定
5.当日は開催の一時間前 8/20 12:00から接続ができます。接続には[2]または[3]で送られてきたZoomミーティングIDとZoomパスコードが必要です。
在校生・卒業生はZoomのお名前の表示を所属校 本名 コーチングネームと設定頂きます(例 名古屋校 佐藤広康 好調)。ご家族・ご友人はご一緒にZoomに入って頂いてもよいですしご自身で入ってもOKです。ご自身でお入り頂く場合はZoomのお名前の表示をご関係 本名 ニックネームと設定頂きます(例 家族 佐藤太郎 たろう)
開会から閉会まで
13:00開会-15:30中締め16:00お開き※途中入退室自由です。
あなたのペースでお楽しみください。お開きの後アンケートのご案内をメールでお送りします。感想を聞かせて頂けたらうれしいです。

多くの皆様のご参加お待ちしております!
◆お申込みはこちらから
お申し込みフォーム(別ページに遷移します)