PTA講演会の講師、探していませんか?

リーフレットはこちら。画像をクリックすると詳細リーフレットをPDF形式でダウンロード頂けます。

【PTA役員になった方へ!(特に教養部)】

PTA講演会の講師、探していませんか??幼稚園・小学校・中学校にて、PTA主催の講演会。よくある『3つの不安』があります。

・誰を呼んで良いかわからない
・予算がわからず依頼しずらい
・どんな内容かわからない

そんな不安を解消し、PTA活動の負担を少しでもラクにできたらと考えます。コーチングアカデミー長野統括事務局の連携組織のコーチスクエアでは、10年近く長野県を中心にPTA講演会の講師を紹介しています。これまでの私たちの経験からPTA講演会で役員の方が求めている・大切にされていることは、

◆無理やり声をかけて来てもらうのではなく、自主的に「聞きたい!」と思ってもらいたい

◆「今年はいまいちだった。」ではなく、「参加して良かった。」と言ってもらいたい

だと思っています。
私たちで提供させていただく内容はこれをカバーできる内容だと思っています。

決定ではなくても結構です、まずはご相談ください!

経験豊かな講師やアドバイザーが初めて教養部になったみなさんがよりやりやすいようにサポートもしています。これまでも長野県内外で、保育園・小学校・中学校でたくさんのお声をかけていただきました。ご安心ください。必要以上の講師への気遣いや連絡も不要です。

  • 用意してもらいたいもの
  • 用意した方がスムーズにいくもの
  • より話が聞きやすい会場のセッティング
  • など
    運営にかかわるちょっとしたことまでお力になれたらと思います。
    まずは、お気軽にご連絡ください。連絡を頂いた後、「他の講師に決まりましたので」という例もありますので、ご安心ください。
     

    お問合せ

    ※PTA講演会シーズンは、同じ日に開催される学校が複数あります。
     担当講師の希望がありましたら、早めにご相談ください。

    《お問合せフォームまたはお電話でお問い合わせください》 
     コーチスクエア事務局:026-228-8676

    例.「入校迷っています。」、「セミナーはできますか?」、「費用に関して」などどんなことでも結構です。
    どんなことでも結構です。まずはお問合せ下さい。